まだIT業界にいないの?

まだIT業界にいないの?

IT業界を生き抜くためのブログ

まだIT業界にいないの?

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事でマルチタスクをこなすことは不可能!シングルタスクの達人を目指せ!

マルチタスクという言葉をご存知ですか? マルチタスクとは、複数の物事を同時に進めることを言います。 例えば、打ち合わせに参加しながら、メールの返信をする。 運転しながら電話をする等の行為です。 マルチタスクは、実は非効率 マルチタスクを行うと、…

人前で緊張せずに話すには?人前で上手に話すコツ5選!

社会人になってから、人前でプレゼンテーションすることが増えた。 打ち合わせの最中に、資料の説明を求められることが多くなった。 人前で話すのが苦手なのに、どうしよう・・・ 社会人になると、とたんに増える「人前で話す」機会。 苦手なままでいると、…

仕事が速い人の特徴は?仕事が速くなるコツを紹介

「もしかして、自分は仕事が遅い?」 自分の仕事のスピードに悩んだことはありませんか? 職場に仕事のスピードが速い人がいると、うらやましくなったり、悔しくなったりしますよね。 この記事では、仕事が速くコツを紹介します。 仕事が速くなるコツ 仕事に…

最高のホワイト企業はここだ!働き方改革を実現しているホワイト企業を紹介【週休3日】

ブラック企業は世の中にいっぱいあれど、ホワイト企業はいったい、どこにあるの? そういった疑問に答えるため、週休3日や短時間勤務でも利益を出し続けるホワイト企業を探してみました! 最高のホワイト企業 「1日6時間勤務」 スタートトゥデイ ファッショ…

デスクワークにおすすめ!卓上扇風機【2018年版】

最近、節電の影響でオフィスでも冷房の温度が高いことが多いと思います。 快適にデスクワークを行うために、自分のデスクに卓上扇風機を設置して乗り切りましょう。 オススメの卓上扇風機 KEYNICE 【2018年最新版】 USB扇風機 【期間限定SuperSale】KEYNICE …

無駄な会議や打ち合わせを断る厳選テクニック5選! 

日々、膨大な会議や打ち合わせで時間を浪費していませんか? 週に1度の定例会議、突発的な打ち合わせ。 自身のアウトプット作成や顧客訪問等に追われる中、全ての会議に出席していたら、時間がいくらあっても足りませんよね。 この記事では、無駄な会議や打…

嫌いな上司除けにぴったり!「おいせさん お清め塩スプレー」

みなさん、日々、嫌いな上司と戦っていますか? 中には嫌いな上司と会うのが嫌で、毎日出社が憂鬱な人もいるでしょう。 そんな人にオススメなのが、「おいせさん お清め塩スプレー」 おいせさん お浄め塩スプレー フレグランススプレー【RCP】楽天 通販 化粧…

嫌な事を思い出し、ストレスで心が傷ついたときのたった1つの対処法【心理学】

・仕事で怒られて、何日間もくよくよ悩む ・怒られるのが怖くて上司や先輩に話しかけられない ・嫌なことを思い出して、一人でもだえてる こんな経験、ありませんか? 自分の指を切った時は、絆創膏を張って感染症を防ぎますよね。 風邪になった時は、風邪薬…

【ビジネスマン必見】最強のデジタル文具を紹介!

ビジネスマンにオススメのデジタル文具を紹介します! デジタル文具とは 「デジタル文具」は、ノートやペン等のアナログな文房具を、機械にした商品のことを指します。 ポメラ キングジム pomera デジタルメモ ポメラ DM200 無線LAN搭載 電子メモ 【送料無料…

【海外で人気】仕事に疲れたら、マイクロアドベンチャーを試してみよう!【小旅行】

仕事に疲れた時、どのようにストレスを解消してますか? 今、海外では、「マイクロアドベンチャー」が注目されています。 マイクロアドベンチャーとは、ありていに言ってしまえば小旅行のこと。 旅行と言うと、海外や他県など、遠くに行くイメージですよね。…

5分でわかる!大学の公開講座が予約できるサイト「セカンドアカデミー」の予約方法【社会人や子供にオススメ】

社会人になってから英語を学びなおしたい 子供にプログラミングを教えたい でも、お金がかかる駅前留学や塾に通うのは無理 そんな人にオススメなのが、大学の公開講座が検索、予約できるセカンドアカデミーです。 セカンドアカデミーは、大学や専門学校の公…

コミットメント力を高めよう!社会人に必要なコミットメント力とは?

ビジネスシーンで良く聞く言葉「コミットメント」 果たして、コミットメントとは何でしょうか? 仕事に対するコミットメントとは、「約束を必ず果たすこと」です。 具体的には、「約束した期日までに仕事を終わらせる」ことになります。 コミットメント力を…