まだIT業界にいないの?

まだIT業界にいないの?

IT業界を生き抜くためのブログ

まだIT業界にいないの?

【月収825万円】ドバイで乞食をしたら、どれくらい儲かるか本気で考えてみた。

皆さんこんにちは。
さっそくですが、ドバイで乞食をすると、月に825万円も稼げるのは知ってました? f:id:techblo:20170604191331j:plain

中東のドバイは世界で最も豊か国として知られている。その豊かさは想像を超越しており、乞食がお金をとんでもなく稼ぐことでも知られている。

ドバイのメディア、ガルフニュースは面白い統計調査を発表。ドバイの自治国と共同で約60人の乞食を相手に月の収入を調査。結果は驚くべき事に、物乞いだけで月に27万ディルハムを得ていたという。日本円に換算して825万円(2017年6月3日現在)。

これらの乞食の中には、この収入を目的として入国した人もいた。数名の乞食は事業や観光ビザを受け、パスポートを所持していた。地方時期当局は「乞食の大半が3ヶ月のビザを所有し合法に入国後に、ビザの期限が切れるまで、できるだけ多くのお金を稼いでいる」という事実を発表。

実際にアラブドリームを実践するために密入国した外国人もいるという。この外国人は中国の10代の少年で、昨年6月に上海国際空港の塀を越えてドバイ行きの旅客機に乗ろうとしていた。

しかし、彼の夢はそれほど長く続かなく、旅客機がドバイに到着後に警察に即摘発されたのだ。密入国を計画した10代の彼は「違法であることは知っていたが、未成年者であるため、逮捕は免れられると考えていた」と語った。

このようにドバイは乞食行為だけで、毎月平均825万円が稼げてしまう国なのである。
http://gogotsu.com/archives/29823

いかがでしたか? ドバイで乞食をするだけで月収825万円・・・
夢のような話です。
しかし、ドバイって物価は高いんじゃないの?
月に825万円稼げても、滞在にもっと費用がかかるんじゃないの?
そういう疑問もわいてくると思います。
では、実際に日本からドバイに乞食に行った場合、どれくらい儲かるのかを、検証してみたいと思います!!

1.前提条件

滞在期間:2017年6月5日~2017年9月4日の90日間(ビザ3か月分)

チケットやホテルなどの予約:日本で予約

2.ドバイへの行き方

ドバイへの行き方ですが、以下のサイトで簡単に検索することが可能です。
グーグルフライト
https://www.google.co.jp/flights/

私が検索した際には、こんな検索結果がでました。 f:id:techblo:20170604184655p:plain f:id:techblo:20170604184709p:plain f:id:techblo:20170604184739p:plain

なんと!「東京」―「ドバイ」のお値段は、往路で83,220円!!
思ったよりも、かなり格安で行くことが可能です。
フライト時間も、日本から片道で13時間程度みたいですね。
次は、ホテルを観てみましょう。

3.滞在するホテル

滞在するホテル、こちらも一番安い所で!!
・・・と、行きたい所なんですが!!
知らない土地で一番安い宿
怖いですよね?下手したら、乞食で得た収入が盗まれてしまうかもしれません。
そこで、格安ながら、ちゃんと一部屋に泊まれて、安全なホテルを選びました。
それが、ここです。
www.agoda.com

こちらのエウレカホテル、ドバイ国際空港に程近く、メトロにも近いため、交通手段には困りません。
また、全室Wi-fi完備!
乞食を終えて一稼ぎしてきた後、退屈せずにすみそうですね。
さて、気になる宿泊費なんですが・・・ 一人一泊、ホテルに宿泊する場合のお値段
な、なんと f:id:techblo:20170604185444p:plain

脅威の2,210円!!

90日間滞在するにしても、198,900円で済みます!! ホテル代はチップ等で前後するため、仮に+100,000円程度かかったとしても、300,000円以内で収まります。

4.食費や雑費

ドバイでの食費や雑費なんですが、調べたところ、生活必需品の物価は日本とほとんど変わりません。
ドバイはイスラムの国なので、水などの生活必需品はイスラムの教えで値段を高くしないことになっています。
ビジネス街でランチをしても、1,500円程度で済んでしまうようです。
スーパーなどでは、日本より安い物もあるみたいです。
なので、月の生活費は約5万円程度と見積もりました。
滞在は3か月だけなので、約15万円ですね。

5.結果

さて、ドバイでは乞食をするだけで、平均月収825万円稼げます。
ここに、今までの費用を入れて、どれほどの利益が出るか計算してみましょう。

収入合計:2,475万円(825万円 × 3か月)

ここから、渡航・滞在費用を引くと・・・
利益はなんと、約2,421万円!!!

日本人の平均年収が420万円程度のご時世。
ドバイに滞在する3か月間だけで、日本で働いた場合の約6年分の年収を稼げることになります。

すごいぞ、ドバイ

すごいぞ、乞食!!

サラリーマンなんてやってる場合じゃねえ!!

ちょっと明日から、ドバイ行ってくる。