まだIT業界にいないの?

まだIT業界にいないの?

IT業界を生き抜くためのブログ

まだIT業界にいないの?

【海外で人気】仕事に疲れたら、マイクロアドベンチャーを試してみよう!【小旅行】

f:id:techblo:20180606213102j:plain 仕事に疲れた時、どのようにストレスを解消してますか?
今、海外では、マイクロアドベンチャーが注目されています。
マイクロアドベンチャーとは、ありていに言ってしまえば小旅行のこと。
旅行と言うと、海外や他県など、遠くに行くイメージですよね。
マイクロアドベンチャーは、近場の自然が豊かな山や公園に行ってみたり、湖でボートを漕いでみたり、近場での小旅行のことを指します。
世界中を旅した人が、「もしかして、近場を散策しても、世界を旅したときと同じような楽しさがあるんじゃないか?」と考えて、「マイクロアドベンチャー」を提唱しました。
結果として、近場を散策した時も、世界中を旅した時と同じような爽快感が得られたそうです。
忙しい毎日の中で、長距離の旅行は無理でも、近場に出かけるのは手軽にできますよね。
小旅行の行き先を調べるには、Tripaがオススメです。

www.nta.co.jp

www.nta.co.jp

www.nta.co.jp

忙しい毎日の中、一日だけ時間を作って、自分の近場をマイクロアドベンチャーしてみるのはいかがでしょうか?

参考:
BBC Learning English - 6 Minute English / Microadventures!