まだIT業界にいないの?

まだIT業界にいないの?

IT業界を生き抜くためのブログ

まだIT業界にいないの?

ADA(エイダ)コインが急騰!! 原因は?今後の予定は?

CardanoプロジェクトのADAコインが、ここ数日で急騰しています。

購入価格 売却価格 出来高(24時間)
16.26円 16.24円 429.26億円

※2017-11-29 19:05:30現在

 

現在の価格はなんと、16.26円。

11/26日(3日前)の最高値4円から4倍以上の急騰を見せています。

 

ADA(エイダ)コインの概要

 

通貨名 ADA(エイダ)
通貨略号 ADA
発行日 2017年9月
トークン供給量 450億ADA(内、320億ADAが市場流通)
取引検証方式 PoS(プルーフオブステーク)
開発者 チャールズ・ホスキンソン
取り扱い取引所 Bittrex UPbit

<紹介動画>

 

ADA(エイダ)コインの特徴

ADAコインは Cardano(カルダノ)と呼ばれる新しいオンラインカジノプラットフォーム上で使用されるトークンで、取引検証方式はPosを採用。

Posといえば、イーサリアムが採用している取引検証方式としても有名です。

当初は詐欺コインではないか?と騒がれたADAですが、Bittrexに上場した途端、40倍も価値が高騰しました。

残念ながら、 現在はADAコインは国内取引所で取り扱いしていません。

海外のBittrexとUPbitでのみ取り扱いしています。

海外の取引所で取引するには、国内の口座からビットコイン等で送金する必要があります。

まだ口座をお持ちでない方は、bitFlyerコインチェックで口座を開設しておくのがオススメです。

 

今後の予定

ADAコインの今後の予定ですが、次のアップデートのカウントダウンを公式HPで行っています。

 

次のアップデートである、Coguenのアップデート日は、日本時間で2017/11/30のAM9:00になります

Coguenの次は、Basho (パフォーマンス向上)が行われる予定です。

ADAコインの高騰の原因は、アップデート日が間近に迫っていることが原因かもしれませんね。

ADAコインは次々とアップデートを発表しているため、まだまだ高騰は続くのではないでしょうか。

おわりに

ADAコインの説明は以上です。

ビットコインの価値上昇に伴い、アルトコインの価値も全体的に上昇していますね。

仮想通貨の取引は、あくまでも余剰資金で行うのが原則。

予算の範囲内で楽しい仮想通貨ライフを満喫しましょう。

 

以下に、私がおすすめする仮想通貨の取引所を紹介します。

仮想通貨を今から始めようとしている人は、ぜひ利用してみてください。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin