ComiTech

コミテクは、海外ニュースや漫画、ウェブ技術などの紹介ブログです。

平昌冬季オリンピックで大活躍!最新のロボットたち

f:id:techblo:20180221230647p:plain フィギュアスケートの羽生君を筆頭に、平昌冬季オリンピックで、日本人選手の活躍が目覚ましいですね。

しかし、オリンピックで活躍するのは、なにも人間だけとは限りません。
オリンピックで活躍する、”ロボットたち”の姿を見てみましょう。

平昌のプレスセンターの廊下を掃除してくれるロボットです。
かわいらしい半球の姿で、音楽を流したり、韓国語を喋ったりしてくれるとのこと。

こちらのロボットは、ソウルの仁川国際空港で旅行者を迎えてくれます。
旅行者の質問に答えて、駅の案内やヘルプデスクの役割をしています。

ペットボトルの水を旅行者に提供してくれるロボット!
いつでも好きな時に水が飲めて便利!

そして、最も驚いたのが魚のロボット。
電子機器は水が苦手のはずなのですが、見事に水の中?を魚ロボットが泳ぎ回っています。

人間だけではなく、ロボットも活躍する平昌冬季オリンピック
彼らの姿を、東京オリンピックでも見れたら良いですね。


Winter Olympics: Robot technology showcased at Pyeongchang 2018