ComiTech

コミテクは、海外ニュースや漫画、ウェブ技術などの紹介ブログです。

【将棋】藤井四段 脅威の20連勝!【ひふみん】

藤井四段 脅威の20連勝

14歳のプロ棋士 藤井四段が棋王戦の予選決勝で、澤田真吾六段(25)に勝利し、20連勝を達成しました!

そもそも、藤井聡太四段って?

f:id:techblo:20170602225900j:plain
藤井聡太四段
出典
www.shogi.or.jp

将棋の最年少プロ棋士藤井聡太四段(14)は2日、大阪市の関西将棋会館で指された棋王戦予選決勝で澤田真吾六段(25)を破り、プロ初対局から公式戦20連勝を達成した。無敗を続ける天才棋士が自身の持つデビュー後の連勝記録を更新、大台に乗せた。
出典:共同通信


藤井聡太四段は、現在14歳。
加藤一二三九段が62年間保持していた、最年少プロ棋士記録を破りプロになりました。
デビューからこれまで、公式戦で負けなし。
何と、非公式戦では、あの羽生三冠を破り、一躍時の人となりました。

現役中学生で将棋の最年少プロ棋士藤井聡太4段(14)はインターネットテレビ「Abema(アベマ)TV」で23日に放送された非公式戦の対局で、棋界トップに君臨する羽生善治3冠(46)を破る白星を挙げた。
出典:日刊スポーツ

藤井聡太四段のおかげで、将棋を指す子供たちが増えているそうです。
現在の連勝記録である20連勝は、歴代の連勝記録6位タイ。

これから、どこまで連勝記録を伸ばしてくれるか、楽しみですね。


よかったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村